人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近です。

台風です。
夜じゅう風の音が、ガタガタピューピュー
ガラス窓をたたく雨音がバラバラピシッ
朝から路線バスとモノレールは運休だそうです。
飛行機も欠航が決まっているようです。
雨量も多いそうで、避難情報が出ましたが家の近辺は少し高いので、大丈夫。
停電も広範囲に発生しているそうで、次男宅は朝から停電。
締め切って暑い処に停電は辛いでしょう。
本島には久しぶりの台風接近ですが、怖いほどではないです。
予定はみんな延期になったので、クーラーつけて寝転んでTV三昧。
庭の月下美人に2.3cmのつぼみがたくさん着いているのだけど、落ちてしまわないか気になります。
また宮古島直撃で、友人宅は大丈夫かしら?
台風接近です。_c0064389_12213571.jpg

by isozineko | 2019-09-21 11:56 | Trackback | Comments(4)

Commented by fu-and-boro at 2019-09-21 19:36
この台風、こちらまで来ます。
23日にかけて温帯低気圧になるそうですが
激しい雨になるかもしれません。

気をつけてくださいね。
Commented at 2019-09-21 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isozineko at 2019-09-22 10:49
おかんさん 台風は北海道まで行きそうですね。
でも、気温が下がっているようだし、勢力は小さくなるでしょう。
暴風はなくなっても、雨が心配ですね。
Commented by isozineko at 2019-09-22 10:57
鍵さん 気がもめすますが静観しかないでしょうね。
無理せず淡々と、普通の暮らしを続けましょう。
時間が解決してくれますよ、きっと。
私も聞いて頂きたい事ができました。
やはり、鍵かけに行きますね。