人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姪の息子たちと意気投合

田舎に来て5日め
昨日、妹の姉娘が下の息子を連れてやって来ました。
ばあばと田舎に10日もいる上の息子1年生は、お兄ちゃん風を吹かしてお節介
直ぐにけんかが始まります。
絵本を読んだりちょっと乱暴な足相撲などして、すっかりなつかれた私も一緒に、カマキリ取り、トンボ取り、ザリガニ釣りと大騒ぎ
ついつい私もお節介して、カマキリのエサのバッタ取りにせいだします。精神年齢一緒かも?
カマキリの籠にバッタをたくさん入れたら、頭からかじって食べてしまいました。
子どもら二人は大興奮

上孫は道路にはみ出した大枝を払ったり、葉っぱを寄せ集めたり、たくさんお手伝いもしてくれました。

私は明日は朝のバスで帰ります。
妹の孫たちは昼頃帰るようです。
お陰で楽しい盆休みでした。
姪の息子たちと意気投合_c0064389_21481907.jpg

姪の息子たちと意気投合_c0064389_21504499.jpg

by isozineko | 2019-08-15 21:28 | Trackback | Comments(0)