人気ブログランキング |

まぁ良いんじゃない?

昨日は着付け教室の後、5時前に婦人会室に新聞仕上げに行きました。
A3の表裏のカラー2ページにやたら手こずっています。
パソコンが思うように動いてくれないので、何度もレイアウトのやり直しでイヤになって、もう見たくなくなるのです。
誰かが代わってくれるでなし、いつまでも捨ててもおけないので重い腰を上げました。
元会長が居たので一番困るところのヒントをもらいました。
なんとかクリア!
8時まで居残りして、やっと仕上がりました。
万歳!あとは校正して、印刷所に出すだけです。

今日は夕方まで予定なしでした。
冷蔵庫に残った夏野菜でカレーを作ろう!
茄子、ヘチマ、とまと、キャベツの使い残しと、若い粒ニンニク、大きな玉ねぎ。
肝心のジャガイモが傷んで使えません。
炒めて煮込んで、さぁカレールゥ入れて~と思ったらありませんでした。
仕方ない、シチューのルゥを入れて、牛乳の代わりにとろけるチーズと日本酒を入れました。
味見したら、変な味!失敗しちゃいました。
アー肉も忘れてるよ。
たくさん出来ちゃいました。
後で加工しようと、とりあえずタッパーに移して冷蔵庫へ。
ところが、冷えたのを作りおきのスパゲッティーナポリタンにかけたら怪我の巧妙!冷製パスタ、けっこうイケました。
やった!無駄にしないで済みそうです。

by isozineko | 2019-07-23 21:34 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://isozi.exblog.jp/tb/30375485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2019-07-24 14:49
よかったですね、そんな時は嬉しくなりますね。
こちらも嬉しい(🤣)
Commented at 2019-07-24 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isozineko at 2019-07-25 09:01
オカンサン 夏野菜シチューは怪我の巧妙ですが、もう二度と作りません。
やっぱりカレーが良いです。
新聞は年2回です。
一緒に作っていた先輩が病気で辞めて、急に一人で担当することになって3目、使いなれない新型パソコンに四苦八苦しています。
Commented by isozineko at 2019-07-25 09:10
鍵さん 例のは、多分そうだろうな~と思っていました。
我が家では望むべくもありません。

初めての夏休みは大変ですよ。
うちは学童があって助かっていました。
できるだけ手抜きして、自己管理の良い機会にしてもらいましょうねぇ