人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者が怖い!解消

台風が来ているようです。
朝からどんより雨雲が広がっています。
昼過ぎから雨が強くなりました。
時折、窓のサッシがヒュー!と鳴ります。
今朝は蝉もお休みみたいです。
小さい台風だし、東シナ海を北上するらしいから、たいした影響はなさそうです。

昼の予約で近くの歯科医院に行って来ました。
先週、初めて受診した歯医者さんですが、20年あまりぶりでした。
子どもの頃から歯医者さんには強烈な痛い思い出しかなくって、怖くて先伸ばししてました!
そういう人、けっこういるそうですよ。

今は麻酔で痛みはないし、目にタオルかけられてキュイーンと鳴る針が付いた機械も見えないし…
緊張するのも始めだけで、楽勝でした。

奥に大きな穴が開いて肉が噛みきれなくなったので、意を決していったんです。
設備も新しくて清潔だし、感じのいい若い先生でした。
口の中じゅう写真を何枚も撮ってレントゲンも撮って、みんな並べて見せられて…
現実を直視してください!って。
荒療治だけど私には効果覿面でした。
あんまり酷くて、もう観念しましたよ。

かろうじて抜歯は免れたみたいです。
歯石取って磨いてキレイになりました。
まだ初期虫歯もあるし、この際全部治します。

by isozineko | 2019-07-18 13:40 | Trackback | Comments(0)