人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑がいっぱい

実家に来ています。
天気がよくて、富士山がきれいに見えたし、日のかさもみえました。
妹二人も来ていて、毎日、庭の枝払い、畑や畦の草刈り、筍掘りと忙しく働いています。
昨日は裏山の草刈りして、筍6本掘りました。
早速茹でて夕飯は筍の煮物、筍の刺身、ワカメと味噌汁
芹やニラや、山椒も若芽が出ているので、食材に困りません。
今日は妹たちと、里山に蕨取りに行きました。
少し遅いけど、たくさんみつけました。
山藤の花が咲いていました。
藤づるはとても強いんですよ。
子どもに戻ってブランコしてみました。
新緑がいっぱい_c0064389_23110518.jpg


新緑がいっぱい_c0064389_23132699.jpg


by isozineko | 2019-04-29 22:53 | Trackback | Comments(2)

Commented by fu-and-boro at 2019-05-10 12:48
なんて羨ましい風景でしょう。
ぼーっとしていたい。
でも毎日なら… ボケるね。
Commented by isozineko at 2019-05-12 10:57
日々、緑の色が変わります。
あ~命の選択!