人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20周年式典終了

食改の20周年事業があって、28.29日と準備に忙しかった。
わたしは式典と講演会の司会にもなっていた。
式典と言っても来賓は4人、招待客はほとんど内輪の100人足らずという小さな会なのです。
それでも祝賀会用料理や展示物、司会進行の打ち合わせでバタバタしたが、おおむね予定通りに進行できて皆さんも満足だったようだ。
司会も上手にできたっお褒めいただいた。
顔馴染みになっていた役所の女性課長さんに、仕事を勧められたことを話したら、是非ともやって欲しいとすぐ担当課に電話を入れてくれた。
ところが、年齢がオーバーしているらしい。
たいていは3年単位で、終了が65歳だという。
勤務開始が62歳がリミットなんだって。
残念がってくれて、制限にかからない募集を気にかけてくれるという。
ありがたいことだわ。

年明けから車の音がうるさくなった。
昨日、いつもの修理工場に持ち込んだら、マフラーに穴があいているんだって。
中古マフラーを探して貰うことにして、とりあえず穴を溶接してもらった。
しばらくはもつかな?
20周年式典終了_c0064389_19285106.jpg



by isozineko | 2019-01-29 18:27 | Trackback | Comments(4)

Commented at 2019-01-30 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isozineko at 2019-01-30 10:30
果報は動いて待て。了解です。
ありがとう。
Commented by taro012345 at 2019-02-01 00:36 x
最近は、人手不足で年齢の条件も緩和されているようです。isozinekoさんなら、欲しい職場たくさんあることでしょう。これからは、70歳までならじゅうぶん可能でしょう。
Commented by isozineko at 2019-02-01 16:55
Taroさん 役所に履歴書を持って行きました。
一応年齢制限はあるものの、65歳制限は撤廃する方向で話が進んでいるそうです。
受け付けてもらいました。
書類選考と面接があるそうで、どうなりますやら?