人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリネズミのその後

娘宅のハリネズミは、4ひきが無事初日を越したそうです。
娘はすっかりハリコの親気分で、昨夜はヘソの緒が巻き付いてた1匹を、ママハリネズミと協力してはずしてやったそうだ。

今朝は前夜に助けたハリコが死んでしまったと、がっかりしている。
ママハリネズミは初産みたいだし、こんな寒い時期に目も開かない赤裸のハリコを育てるのはたいへんだろうね。
残り3匹、2週間もてばチビハリコがゲージを走り回るのが見られるかも?

今日の沖縄は風がつよいが暖かい。
音読ボランティアの日なので、コート無しで出かけたが、半袖Tシャツの親子連れが数組いて、ビックリ。
明日は市の成人式。
案内係のボランティアが割り当てられている。
その前にフリマの売り子もあるんだったわ。

by isozineko | 2019-01-12 14:01 | Trackback | Comments(4)

Commented at 2019-01-12 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isozineko at 2019-01-12 19:56
契約期間中に解除すると、機種代金と違約金が新機種買い直すくらいかかるらしい。
壊れた携帯は5000円で同じ機種に変えられるらしい。
釣り人が海に落としたら、どうなるんだろ?
実際に無いんだし、聞いてみる価値あるかも?
Commented by fu-and-boro at 2019-01-13 21:48
風邪、よくなって良かった。
でも安心できませんよ、気をつけて。

ハリネズミのおさん、読んでいてハラハラ、
3匹のハリコちゃんたち無事に育って欲しいですね。
ハリママはおさんで疲れちゃったのでしょうか?
なんとか元気になって欲しい。
人の手で育てることはむずかしいですか、
ハリママ頑張って!
生まれたてのフーを拾ったときのことを思い出しました。
Commented by isozineko at 2019-01-16 10:41
おかんさん 残り1匹になったそうです。
寒い時期ですから難しいと思いましたけど、なんとか1匹でも育って欲しいですよね。