人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮮やかな緑よ♪

鮮やかな緑よ♪_c0064389_5475756.jpg

鮮やかな緑よ♪_c0064389_5475747.jpg

鮮やかな緑よ♪_c0064389_5475786.jpg


本当に美しい新緑の季節です。

6/4 首から背中がコリコリで目覚めました。
前日の梅もぎが祟ったのか?
慣れない固布団と、高すぎる枕が合わない?
人生初というくらい首肩が凝っています。
今夜から枕変えてみよう!

働き者の母と妹は寸暇を惜しんで、草取りや庭掃除…つられて私も松の新芽の剪定
♪東京特許許可局♫ と鳴く鳥はなんでしたっけね〜 やたら元気に鳴いています。

昼前、妹と買い物に出て梅酒漬けの容器と、庭の柵用の材料を買いました。
中学校の下のパン屋さんで、山葡萄の食パンとりんごとクリームたっぷりのケーキパンを購入、田舎にもおしゃれな店ができています。

夕方、病院へおばあちゃんを見舞いました。
目を閉じてじっと寝てるだけだけど、時折手を伸ばしたり、指で顎をトントン叩いたりはしています。
リンゲルの針が左手に移し替えられて、右手に袋が掛けられていました。
握手のように手を繋いで、しばらく握って来ました。
血流が悪いのか、足がだいぶ冷たいです。

by isozineko | 2018-06-05 05:47 | Trackback | Comments(2)

Commented by taro012345 at 2018-06-10 02:02
ご一家、働き者ですねぇ。タチアオイの後ろは芝生でしょうか。とても広いのにきれいに刈られているようですが。
Commented by isozineko at 2018-06-11 09:17
taroさん みんな働き者で怠け癖のついた私は、釣られて動く感じです。
タチアオイの後ろは隣の休耕田です。
せっせと草刈りして綺麗に保って居ます。