人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五つ葉見っけ!

五つ葉見っけ!_c0064389_15484969.jpg


昨日、美術館横の植栽で五つ葉のクローバーを見つけた。
久しぶりだね。
ちゃんと五つの葉っぱがくっ付いてるのが1本
四つ葉の1枚に小さい葉が付いてるのも。
平和と信頼とあとはなんだっけ?4つ目は愛だったよね?
5枚目が表すものって、なにかしら?

歩きながら目で四つ葉を探してると
友人が「何をしてるの?」
「四つ葉のクローバー探してる」
「こんなに幸せなのに、まだ欲しいの?」
私って、そんなに平和な人生送ってる人に見えるんだね 。。。と思った。
でも、そうだね…欲張っちゃイカンヨネ

by isozineko | 2018-05-11 15:48 | Trackback | Comments(2)

Commented by fu-and-boro at 2018-05-12 12:56
こんなに幸せなのにまだ欲しい…ですよね。
私もたくさん幸せが欲しい、
目に見えない幸せ、ぜいたくなしあわせではない、こころゆたかに、
ごく普通に平々凡々の日々で穏やかに過ごせる日々が欲しい。
五つより六つの葉のクローバー探してこよう!
ご利益あるかな?
Commented by isozineko at 2018-05-12 13:45
おかんさん 今日も4つ葉を一本見つけました。
幸せって、贅沢したり高価なプレゼントもらったりとかいう特別なことじゃないんですよね。
平凡な日々、笑って過ごせる1日1日の積み重ねが幸せなんですよね。