人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチナシ満開

クチナシ満開_c0064389_2173526.jpg

クチナシ満開_c0064389_2173573.jpg


庭の花
ホソバクチナシが満開です。
とても良い匂い
これ、シードー線の植栽の下葉を折って挿し木したもの
ミニコチョウランも満開です。

by isozineko | 2018-04-29 21:07 | Trackback | Comments(4)

Commented by taro012345 at 2018-05-01 08:56
こちらも、ブーゲンビリアが2輪咲きました。4,5年経っているのに、ほとんど咲かずにきたので今後に期待しているのですが。マンション中庭のヤマボウシも3輪咲いたのを見つけました。これも同じで気になって土おこしと施肥していたので期待大です。
Commented by isozineko at 2018-05-01 20:35
いよいよ花の季節到来ですね。
たくさん咲くと良いですね〜
Commented by fu-and-boro at 2018-05-01 21:15
くちなしの花…、鉢植えを何度も何度も買いました。
北海道では育たないので鉢植えです。でも育ったことがない。
2~3年でダメにしてしまいます。
花も好きですし葉もきれいなのでついつい買ってしまう。
今はもうやめましたが見たら欲しくなるかもですね。
沖縄も花の季節なのですね。
Commented by isozineko at 2018-05-02 08:21
北海道でクチナシが育たないとは知りませんでした。
割と簡単に挿し木でも増えますし…意外でした。
北海道でも育てやすいクチナシがあると良いですね〜