検査結果を聞きに

c0064389_23103563.jpg
写真は窓に置いたサボテンの花
1センチ足らずの可愛い花が咲きました。

今日は、先週に受けた肺の内視鏡検査の結果を、聞きに行きました。
1人でも良かったのだけど、娘が、「悪かった時に帰りの運転が心配だ」と送迎を買って出てくれました。
「患部の組織は採取できなかったが、内細胞は採取した。真菌症でも肺炎でも無かったが、結節いんえいが消えないのが気になる」と、新しい検査をオーダーしてくれました。
「肺以外の臓器で発生した癌の転移という事も考えねば…」だそうです。
専門病院で全身の癌検査をして、(➕)なら手術も視野に、(−)なら今までのように定期的な肺のCTで経過観察するという事です。
4日後の検査が決まりました。
次は日帰り検査だそうです。
[PR]

by isozineko | 2018-04-23 23:10 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://isozi.exblog.jp/tb/29452109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-and-boro at 2018-04-24 21:01
一応、良かった!…で良いのでしょうか?
心配していた病気では無かったと思っても良いのですか?

また検査とのこと、
疑いを消すための検査ですね、
疑いを晴らしましょう、待ってます。
Commented by isozineko at 2018-04-25 00:04
おかんさん お気遣いありがとうございます。
結節陰影があるけど、大きくも小さくもならず、原因がわからないので治療も処置もできない状態 なのです。
分からないものを心配する質ではないので、症状もないし、娘の心配をよそにのほほんとしています。
でもね、病院だと血圧が上がるんですよ。
無意識に心配しているんでしょうか?