人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス仲間に感謝です

ダンス仲間に感謝です_c0064389_015582.jpg


土曜日 夕方、翼の総会を終えて帰った所へ
昼のダンスサークルの仲間から電話。
この日は朝から集合し、ヤンバルに滝巡りのマイクロバス旅行を計画していた。
私が会長をしているサークルを中心に、先生の他の教室からも希望者を募り、17人が参加したそうだ。
私は、総会があって行けなかったのだ。
残った私を気遣って、もうじき着くから一緒にご飯しようとのお誘いだった。
先生といつものお茶仲間3人が迎えに来て、4人で近くの和風亭に行った。

キジョカで芭蕉布工房を見たり、オクラレルカの花畑も見て来たという。
写真も見せてもらった。
バスの中では、別のクラスの人たちとも打ち解けて、小学校の遠足みたいで楽しかったそうだ。
「私も行きたかったのに、残念だったなぁ…」とぼやいたら、「コースは覚えたから、近いうちに連れて行くよ」と言ってくれた。
そんな気遣いをしてくれる仲間達ができたことが、無条件に嬉しい。
読谷まで帰る1人を、みんなで送って行って、その後先生を送って、最後に私を家まで届けてくれて、「又木曜にね〜」と、運転手氏は帰って行った。
こんな仲間たちに、どんなに救われているかしれない。ありがとうね。

by isozineko | 2018-04-16 00:15 | Trackback | Comments(2)

Commented by fu-and-boro at 2018-04-16 17:19
何かしら忙しいというか落ち着かない日を過ごしていまして久しぶりに尋ねてきました。
投稿を順に追って行ったら…、故郷に帰ってらしたのですね。ー順を追ってコメント入れたくなり
足跡残させてくださいね。

良いお仲間で羨ましい。この関係がずーっと続きますように。
Commented by isozineko at 2018-04-17 00:33
オカンさん コメントたくさんありがとうございました。
祖母の脳卒中で帰省していました。
故郷の春を目と耳と舌で満喫して来ました。
改めて良い所だと認識しましたよ。