人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日中は23度まで上昇〜突堤にて

日中は23度まで上昇〜突堤にて_c0064389_19565493.jpg

日中は23度まで上昇〜突堤にて_c0064389_19565480.jpg

日中は23度まで上昇〜突堤にて_c0064389_19565432.jpg

日中は23度まで上昇〜突堤にて_c0064389_19565492.jpg


風邪を引きかけの喉が、いがらっぽくて気分がすっきりしない。
薬箱を探ったら、4、5年前の飲み残しが出て来た。
とりあえず飲んでみるかと口にしたのが昨夜のこと、こころなしか今日は気分が良い。
今日は23度まで気温が上がるという。
ボラ連の交流会をキャンセルして西原のビーチ先までドライブ
先日ぼんやりした野球場の向こう側が突堤になっていて、その先は恰好の釣り場らしい
お茶とミカンを買って行ってみた。
昼を回る頃にはポカポカ陽気でヨットが何艘も出ていた。
オレンジ色の浮き玉の側で、体を仰け反らせて、帆綱を思い切り引き締めると、くるりと帆が翻るらしい。
群青の波の上に3、4つ浮かんだオレンジ色の浮き玉の間を、何艘ものヨットがくるりくるりと行き来する様をあかず眺めた。
空には飛行機雲、時折大きな鳥が頭上を横切ってワッサワッサと飛んで行く。
羽ばたく音は聞き得ないのだけど、きっとそうだ。
小さなモンキチョウが突堤の先の海上へ出て行く。
陽に背中を暖まりながら、久しぶりにのどかな半日を過ごした。


iPhoneから送信

by isozineko | 2017-12-10 19:56 | Trackback | Comments(0)