人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰る早々大忙し

帰る早々大忙し_c0064389_20525933.jpg

帰る早々大忙し_c0064389_2053015.jpg

帰る早々大忙し_c0064389_2053045.jpg

帰る早々大忙し_c0064389_2053048.jpg


16日夜に帰宅、翌17日は婦人会の役員3人が交通安全の表彰を受けるので、伝達式の応援に動員がかかって、祝賀会のご馳走をいただいた。
婦人会は交通安全母の会も兼ねて居る。
新入生の交通指導など何年かやって居るうちに表彰対象になるらしい。
ということは、私もその内対象者になるのかな?

北海道は寒かったけど、こちらは連日32、3度で雨も適度に降ったらしく、庭の草が伸び放題だった。
だいぶ伸びていた小菊が、すっかり雑草に埋まっていた。

18日、雨のち曇りのち大雨
雨止みにせっせと庭の草むしりしたら、ヤブ蚊がブンブン飛び回って、両脛をだいぶ刺されてしまった。
息子が裏の方に追いやった八重咲きのアマリリスが、大きなオレンジの花を開いていた。
蕾も3つ4つあるので、居間から見える場所に移動した。
でも、アマリリスって、秋にも咲くんだっけ??

19日、雨
午前中、婦人会室で広報の準備
午後1時からはダンスサークルで、3時に終わった後カラオケハウスで、定例パーティのための役員会。
そのままカラオケ大会になって8時に帰宅。
息子たちにまだお土産を渡せていない。
今日は次男の誕生日、北海道の冷酒と鮭とばのつまみをお土産に買ってきた。
そりそろ帰宅するはず、今から届けに行ってこようかな?






iPhoneから送信

by isozineko | 2017-10-19 20:53 | Trackback | Comments(2)

Commented by fu-and-boro at 2017-10-22 15:16
今回の台風はどうでしたか? 進路はそれているように思いましたが…。

疲れは取れましたか?
帰ったそうそ忙しく走り回っているようですね。
無理しないでくださいね、あとでドッと疲れが出るかもしれませんよ。
まだ暑い沖縄、雑草は 伸び放題でしょうね。仕方ありませんね。
こちらでは畑に植わっているものはほとんどなく寂しいものですよ。

Commented by isozineko at 2017-10-22 16:18
今度こそ直撃かと思った台風は、外れて風も30mくらいでした。
夜中に本島東海上を走り抜けて、朝には晴れていましたよ。
低気圧と台風の縁が重なったとかで、まだ風が強い目ですが庭のアマリリスも無事です。