人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千歳初日

千歳初日_c0064389_9243742.jpg

千歳初日_c0064389_9243853.jpg

千歳初日_c0064389_9243855.jpg

千歳初日_c0064389_9243818.jpg

千歳初日_c0064389_9243843.jpg

千歳初日_c0064389_9243832.jpg

千歳初日_c0064389_9243846.jpg

千歳初日_c0064389_924392.jpg

3:10新千歳空港着、空気が澄んで冷んやり
バス停でバス待つ間に、薄手のダウンコートを引っ張り出した。
午後4:30でもう薄暗くなり始めてる!
ホテルは最上階8階で眺めは抜群
5:30ホテルから歩いて15分のお寿司屋さんへ
今夜の客一人目だって!
38歳という店主とお喋りしながら、地酒一杯とイカの刺身と寿司5カン 締めて3800円
地の清酒はとろりと美味しかったけど、結構良い値段だよね〜!
7:30 お客さんが3組入ったので、もう良いかな〜と、そろそろ退席した。
ちょっと物足らない…
ホテル前のコンビニで小樽のワインとつまみを見つけて、買い込んだ。
今夜はひとり酒だね

フロントで鍵をもらって、女性専用の大浴場(あんがい小さい)に貸し切りで浸かってたら、若い方が入って来た。
何か聞いて来るが言葉が解らない。
蛇口の仕様に戸惑っているから、手まねで教えた。
ホエアフロム?
チャイニーズだって。
英語でぼちぼち話しかけてくれるけど、残念ながら半分も分からない。
やっぱり英語勉強しとかなくちゃいかんわ!

by isozineko | 2017-10-13 09:24 | Trackback | Comments(0)