人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマリリスが咲いた

アマリリスが咲いた_c0064389_151835.jpg

アマリリスが咲いた_c0064389_1518371.jpg

アマリリスが咲いた_c0064389_1518335.jpg

アマリリスが咲いた_c0064389_1518481.jpg


蜘蛛の子は少し大きくなったようです。
昨日と少し離れた枝に固まっている感じです。
せっせとクローバーをむしった庭は、地面が見えて乾いています。
土なんて全然見えず、真ん中の白い月見草が埋もれるほどにクローバーが繁茂していたのですよ。
ピンクのは花キリンの仲間でしたよね。
カクタスローズの仲間として紹介したことがあったけど、名前は忘れてしまいました。

今日は土曜日、みんな仕事や保育園に出かけて、1人で留守番です。
忙し過ぎるのも嫌だけど、1人で暇なのもなんだかなぁ…

by isozineko | 2017-04-15 15:18 | Trackback | Comments(2)

Commented by fu-and-boro at 2017-04-19 09:36
我が家のアマリリスもこれから2鉢咲きそうです。4鉢は咲き終わりました。
八重咲き…豪華ですね。
売っているのを見たことがあります。
探してみよう。
クローバーは増えますね。昔四葉のクローバーが欲しくて
植えたことがあります(四つ葉が連なって出てきますよ)
増えすぎて…、結局は全部抜いてしまいました。
四葉のクローバや五葉、六葉のクローバーがたくさん出ていたのですけど。
Commented by isozineko at 2017-04-19 13:47
息子が種を蒔いたのです。
四つ葉五つ葉たくさん出て来ましたよ。
私も探すの上手な人です。
何度もむしっているのですが、根っこがはびこって、なかなか根絶やしにできません。
種撒いた本人は知らんぷりです。