また風邪だよー

c0064389_19571897.jpg



先週土曜辺りから喉がいがらっぽいと思ったら、上顎の内側がザラザラになって唾を飲み込む時に違和感が…
うがいと龍角散で騙しながらなんとかもっていたけど、一昨日から痰も黄色っぽくなって来た。
目の奥がモヤモヤして頭がボーッとする感じ
いつもの副鼻腔炎みたい
夜から咳き込んで苦しいし、コレは抗生剤しかないな〜
2週間ぶりで近くの医院へ行きました。

「なんだかスッキリしません。
前の薬も飲み切ったのに、ちゃんと治りきった感じがないまま、また風邪症状が辛いです。」

「酷くならないのは、体力があるってことですよ」
「放っておくと副鼻腔炎になります」って、もう以前からなっていると言ってるのにね〜
「猫まだ飼っていますか?」
「私の部屋には入れないようにしてますけど…」

アレルギー性鼻炎と咳の薬が出ました。

昨日も今日も、マスクしてダンスサークルに行って来ました。
日中立って動いてる時は気分がいい気がするのに、夜になると鼻が詰まって、鼻水がツーッと降りて来ます。
マスクの中で口開けて呼吸!苦しいです。
去年まで、こんなに頻繁に風邪引かなかったよね。

子どもらの保育園や幼稚園でもインフルエンザと腸炎が大流行りだそうです。
もう勘弁してほしいです。




iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2017-01-26 19:57 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://isozi.exblog.jp/tb/26352409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2017-01-28 14:09
全国でインフルエンザが激増しているそうですね。学校、幼稚園に通う人がいると、必然風邪にかかる機会が増えますね。
孫宅でも、親子で移し合っていましたが、この頃はどうなのか。
お大事にしてください。
Commented by isozineko at 2017-01-28 22:58
taroさん ウチでも親子で風邪の移しっこしています。
接触は少ない私にも飛び火です。
若い友人が、定年で仕事を離れると風邪を引きやすい話しは、よく聞くと言っています。
緊張感がなくなるのと、体の変わりめの時期のせいと思いましたが、体調不良で幼稚園や保育所を休む孫のお守りをする機会が増えるせいもあると思いました。
新しい菌やウイルスは、老齢者には免疫がないのでしょうか?