人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白椿開花

白椿開花_c0064389_23564956.jpg


11月のバザーで買った白椿が開花しました。
思いがけなく大きな八重咲です。
香りはないけど真っ白でキレイですよ。
前からあるのは淡いピンクの一重咲きだけど、まだ蕾が膨らんで来ません。
地植えにしたいけど、もう植える場所が無くて困った!

午後、長女の婚家に新年のご挨拶に行きました。
近くにサンエーの大型店が有るので手土産を購入したいのだけど、広い駐車場なのにいっぱいで車を停めるスペースがない。
2周してやっと停められた。
今日までの福袋やってて、素敵なコートとセーターのセットが有ったのだけど、見ただけで買わなかった。
これ以上増やせないもの…
ご挨拶の後で娘の家によって孫たちと遊んで晩ご飯もご馳走になって帰ってきた。

今日は11時後に流星群が見えるはずなんだけど、残念、曇り空ですね。

iPhoneから送信

by isozineko | 2017-01-03 23:56 | Trackback | Comments(2)

Commented by taro012345 at 2017-01-06 12:23
まるでバラのようですね。こちら花が少なくて、パンジー一色です。正月らしい天気が続いていますが、そろそろエンジンかけましょうかね。
Commented by isozineko at 2017-01-06 22:58
暖かい正月で、夜も蒸して汗ばんでいます。
今日も半袖、昼から出かけて暑くてクーラー入れました。
石垣島は27度の予想でしたよ。
暑くてツワブキが満開、椿も半分茶色になってきました。