人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け

梅雨明け_c0064389_2022124.jpg

梅雨明け_c0064389_2022195.jpg



16日梅雨明け宣言が出されました。
昨日はまだ蒸し暑かったけど、今日は空気も乾いてきて良い天気です。
玄関のサクラランの蕾が膨らんできました。
綺麗な星型です。
これが開くとえんじ色の花芯が見えてきます。

昨日午後から、娘宅の留守番を頼まれて行ってきました。
お兄ちゃんの塾の送迎の間、弟達の監督と寝かしつけです。
小麦粘土でお団子やハンバーガーを作って遊び、絵本を2冊読んでからベッドへ行きました。
電気を消して、枕を並べて桃太郎と三匹のヤギのガラガラドンのお話をしました。
手をつないで寝ようとしたら恥ずかしがって、あっちの方へ転がって行ったのに、寝たふりしたらこっそり戻ってきました。
5歳と7歳。男の子は可愛いです。

by isozineko | 2016-06-17 20:02 | Trackback | Comments(0)