人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑が濃くなった

緑が濃くなった_c0064389_10171447.jpg

緑が濃くなった_c0064389_10171437.jpg

緑が濃くなった_c0064389_10171439.jpg

緑が濃くなった_c0064389_10171433.jpg

緑が濃くなった_c0064389_10171472.jpg


田んぼの緑がだいぶ濃くなった。
庭のツツジが終わって、除虫菊と紫露草の花盛り
相変わらずネットもがつながらないって。
玄関を100mも出た畑の先で、ようやくポンと音がしてネットがつながり、着信お知らせが入る。
まるで昔の呼び出し電話みたいだ。
本当にこれさえ無ければ天国なのに…

一昨日は母とバス電車乗り継いでおばあちゃんのお見舞いに行った。
話もだいぶまともになってきて一安心

昨夕、妹が末の娘を連れて車で来た。
預かっていた孫二人が40度もの熱を出して、爺ちゃんだけに任せておけず自宅に戻っていたのだが、もうすっかり快復したらしい。
母と二人だけの田舎暮らしが終了。
昨日のうちに見舞いして、今朝は妹の末娘が東京に帰った。
バス停まで車で送る妹たちを見送りながら、畑の先まで来てブログアップ中。

いい天気で風が涼しい。
小さいアスパラガスを10本ほど収穫。
裏山から鷹が1羽舞い上がって、大きく円を描きながら上昇
時折陽に当たった背中が茶色く光って見えた。
だいぶ大きかったが、鳶か?

by isozineko | 2016-05-08 10:17 | Trackback | Comments(0)