人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトピー?

アトピー?_c0064389_2144322.jpg


ふうちゃんが3ヶ月になりました。
興味のあるものに手を伸ばせるようになりました。
まだ掴むのは上手じゃないです。

一度治った乳児湿疹がすぐ再発して、薬を塗っても酷くなるばかり
顔じゅうカサカサで粉っぽくなっています。
頭から耳から首から足の方まで赤く腫れ上がって痛そうです。
抱っこすると私のシャツに顔を擦り付けるので、よほど痒いのでしょうね。

今日は小児科受診して別の薬を出してもらいました。
先生はアトピーかもというけど、オムツに覆われた肌は何ともないので、ママはもしかして猫アレルギーかと心配しています。

ママの卵の摂取を控えて、しばらく様子みましょうって。
5ヶ月過ぎないとアレルギーテストできないそうです。
でも、だんだん軽くなって、治ってきますよって言ってもらってちょっと安心!
女の子ですから、お肌ボロボロはかわいそうですからね。



iPhoneから送信

by isozineko | 2016-02-18 21:04 | Trackback | Comments(4)

Commented by yu_ado at 2016-02-18 23:28
isozinekoさん、こんばんは~
ふうちゃんがインフルエンザにならなくて、それが何よりでしたね!

乳児湿疹も痒くて可哀想ですね。
このお写真で見ている限り、そんなに目立たないようですけどね。
ふうちゃんは女の子だからやっぱり、心配ですね。

Commented by fu-and-boro at 2016-02-19 10:49
可哀想ですね、抱っこされるのをまっているのかも。
かゆいのは辛いですよ。
早く良くなるといいですね。
ネコアレルギー、甥っ子、姪っ子がひどいネコアレルギーでしたが、ネコが好きで好きで…、悩んだのですが飼い続けているうちに慣れましたね。
もしネコが原因でも病院の先生と相談がいいですね。
ともあれふうちゃんのお顔、早く治りますように。
Commented by isozineko at 2016-02-20 06:20 x
あどさん おはようございます。
ふうちゃんは色白なんです。
ほっぺだけでなく顔じゅう赤くなっています。ミミズ腫れ様に盛り上がって、ささくれて皮が剥がれるので痛痒そうです。
病院の新しい薬が効いてちょっとおさまってきました。
Commented by isozineko at 2016-02-20 06:23 x
おかんさん:ネコアレルギーでも治るのですね。
ちょっと安心!ありがとうございます。
新しい薬が効いて、少し軽くなっているようです。*\(^o^)/*