人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展

写真展_c0064389_21585428.jpg

写真展_c0064389_21585447.jpg

写真展_c0064389_21585534.jpg


那覇市民ギャラリーで石垣の写真クラブが写真展を開催しています。
7人の内5人は知人で、元のサークル仲間2人が当番で来ていました。
今日が初日と言うのでコーヒー持って覗きに出かけました。
本島の新聞に八重山から写真展に来ていると紹介された事もあって、ボチボチではあるけど客足が切れません。
昼交代の留守番も引き受けて、受付係りを手伝って来ました。
鑑賞の邪魔をしては悪いと黙っていると、一周しただけで黙って帰る客がほとんどです。
どれがお好きですか?と声をかけて、景色の場所や祭りの話しなどちょっとすると目の色が変わります。
以前行った事があるとか、八重山の出身とか、縁者が居るとか話し始めて次々話題が広がりました。
思いがけない与那国島の民話や昔話を教えてくれる方もいて、とても楽しかったです。
久しぶりに仕事をしたような気分になりました。

クッキーお土産に夕方家に帰ったら、姉孫が熱を出して寝ていました。
電話してくれたら早めに切り上げて来たのに、ママは遠慮したみたいです。
あらま!大変!日曜のお出かけが寒くて祟ってしまったかしら。

by isozineko | 2016-02-09 21:58 | Trackback | Comments(5)

Commented by yu_ado at 2016-02-09 22:54
izozinekoさん、こんばんは~
写真展でご自分を活かせて、よかったですね。
結局、人生って誰かの、何かのお役に立てる。
そんなことが、生甲斐になるのかもしれませんね。

お姉ちゃん、大丈夫ですか?
インフルエンザだと大変、ふうちゃんにもね。

お大事にされてくださいね!
Commented by yu_ado at 2016-02-09 22:56
追伸
今日はコメント欄は、さくっと開きました。
けれど、送信ボタンを三度押して、ようやく送信済になりました。
エキサイトさん側からは何の説明もないようです。
もしエキサイトさんがダウンしたら、ブログ記事を保存していないので、今からしておこうかなと思います。

無料ですからしょうがないですけどね。(;^_^
Commented by isozineko at 2016-02-10 22:35
あどさん こんばんわ(*^^*)
今日はすんなりコメント欄が空きました。
エキサイトがダウンしたら?困ります。
12年分の日記をコピペして保存なんて無理!

ご心配いただいてありがとうございます。
座薬を使って熱が下がってくると、元気になって寝ていないので困ります。
昼前小児科に予約受診したら、なんとインフルでした。
Commented by fu-and-boro at 2016-02-11 09:23
嬉しい再会でしたね。
やはり会場で話しかけてもらえると嬉しいものですよね。
話題がないとすぐに出てしまいたいと思いますもの。
お互いに共通の話題があることはお互いに心強い。
お嫁さんの気配りも嬉しいですよ。
Commented by isozineko at 2016-02-11 15:03
おかんさん:3ヶ月ぶりの再会でした。
写真展のお手伝いも楽しかったです。
でも、るんるんで帰ったら、保育園にいるはずの孫が、熱で真っ赤な顔でぐずっていて、ママはふうちゃんを抱っこ!
あらま!電話すればいいのに〜でした。

一昨年は親子3人インフルでダウンしたそうです。どんなにして乗り切ったのでしょう、ビックリポンですよね。