人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうちゃん声を立てて笑う

ふうちゃん声を立てて笑う_c0064389_5162666.jpg



誕生から2ヶ月と2日
ふうちゃんが初めて声を立てて笑った。
これまでも、笑顔といっしょに、あぅ とか あぁぅ とか声を立てていたが、ハッキリと笑い声になった。
ババが、笑いながらあっぷ〜と口を尖らせたのがお気に召したらしい。
痙攣して笑ったように聞こえただけかと、もう一度やってみたら、また、あはあはっ と声を立てた。
調子に乗って、ぷ〜と口とがらせ、ふうちゃんは4、5回も笑った。
近くにいたお姉ちゃんも笑い声を聞いたが、洗面所にいたママは、残念!ふうちゃんの初笑い声に間に合わなかった。
明日も笑ってくれるかな?

by isozineko | 2016-01-19 05:16 | Trackback | Comments(8)

Commented by fu-and-boro at 2016-01-19 09:28
読み逃げしようと思っても
この笑顔を見ると思わずコメントを…。
ふうちゃんの笑顔は世界一だ。
Commented by yu_ado at 2016-01-19 13:37
こんにちは~~~♪
わぁ、ふうちゃんの笑い声を動画にすることも、そのうちできますね!

おばあちゃまも、初めての笑い声を聞き、うるうるされたのではないですか?と思っています^^

孫がほしいです、しみじみと思います。
その前にはうちの娘はお相手を、ですが(;^_^
笑い、そしてお喋りもしてくれるようになるのですね!

Commented by isozineko at 2016-01-19 16:41
おかんさん:あどさん
ホントにこの笑顔!
無条件にデレデレしちゃいますよ。

でもね、パパに叱られちゃいました。
ネットは怖いんだよ!
一辺出したものは消せないよ。
小さい情報も集まれば、個人情報ダダ漏れだよ って。
それは、頭では分かってるけれどね〜
ブログも広げないようにはしてるんだけど、このところはログインしっぱなしだし…
認識が甘いんでしょうか?
Commented by fu-and-boro at 2016-01-19 17:20
息子さんの言うことよくわかります。
私も孫の写真を出しています。
最初、顔はボカシで出していたのですが息子夫婦から小さいうちは出しても構わないと言われました。
でもここ1年くらいは出させてもらいますが後は……と考えていました。
この世に中、用心に越したことはありませんからね。
私も分かっているつもりでしたがisozinekoさんの返コメ見なかったらドンドン突き進んでいったかも。
考えながら投稿したいと思います。肝に命じましたよ、ありがとう。
Commented at 2016-01-20 12:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isozineko at 2016-01-20 14:41
おかんさん:ブログも丸11年です。
当初は色々見聞きすることも多かったのですが、今は家内外のことくらいしかネタしか無いので、ついつい孫達の話になってしまいます。
ブログをやめるつもりは無いので、影響の少なそうな所からボチボチ書くことにしますね。
Commented by taro012345 at 2016-01-20 16:07
赤ちゃんの笑顔は、万人をなごませます。
子供も大きくなれば、時に昔の幼いころを思い出して、今とは別の生き物なんだと納得してしまいます。
いいなあ、赤ちゃんの笑顔!
Commented by isozineko at 2016-01-20 22:41
taroさん:最近は専らばあちゃん業です。
週に一度のダンスサークルは始めましたが、人恋しくて…
赤ん坊の笑顔に癒される日々です。
そろそろ何か始めたくなっていますよ