人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうちゃん1ヶ月

ふうちゃん1ヶ月_c0064389_11335681.jpg

ふうちゃん1ヶ月_c0064389_11335672.jpg



ふうちゃんは生後1ヶ月になりました。
ババに抱っこされるとよく眠ります。
嫁が誉め上手で、お母さんは抱っこが上手、自分が抱くとなかなか寝ないのに、お母さんが抱くとすぐ眠ると持ち上げるので、気持ちよく抱っこ担当しています。

黒猫のペロは赤ん坊に興味津々です。
ママがおっぱいを飲ませているソファに上がってきて匂いを嗅いだり覗き込んだり。
ママは赤ん坊に危害があっては大変と、予防線を張っています。
昨日は、ちょっと置いた隙にペロが赤ん坊に接近
急いで離したけど、赤ん坊の口に着いたミルクをなめられちゃったかも?
赤ん坊が私の腕に渡ると、ペロはここは自分の場所とばかりママのスカートに飛び乗って座り込みます。
まだ3ヶ月のチビ猫ですから、赤ん坊にママを取られたようでヤキモチ妬いてるようです。
ずっとペロのウンチがゆるいので、ママはペロのストレスを心配しています。
最初は私の猫との同居がストレスと思っていたようですが、今では赤ん坊の存在で自分をかまってもらえなくなったのも原因とわかったようです。

5歳のお姉ちゃんも、グズグズして保育園の準備をしなくなったり、食事も手伝ってもらいたがって超時間がかかったり、夜もなかなか寝なかったり…
赤ん坊の存在がいろんなところに影響を及ぼしています。
いい具合のバランスができるまで、もうしばらく時間がかかりそうですね。

ババは昨夜、探していた先生が教えているダンスサークルを紹介していただき、行ってきました。
メンバーも親切に招き入れてくださって、早速入会申し込みしました。
夜7:00ー9:00のサークルで、車で10分がドキドキなのだけど、頑張ってみようと思います。
来週は今年最後の練習日で、ピザパーティーだそうです。
是非一緒にと誘っていただきました。
iPhoneから送信

by isozineko | 2015-12-17 11:33 | Trackback | Comments(0)