人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうちゃんとババ

赤ん坊にしては大人しい子です。
ママは夜は添い寝しておっぱいを飲ませるので、2時間おきくらいに起こされているようです。
姉孫が赤ん坊のとき、どうしても泣き止まず、パパは仕事で夜中まで不在
一人ぼっちのママは、赤ん坊を抱っこしたまま、どうしたらいいか分からずに一緒に泣いた事が1度だけあったそうです。
ふうちゃんは酷く泣いてママを困らせる事はないようです。
ママが台所仕事で手がたらない時は、ミルク瓶とふうちゃんをババに預けるし、眠っている間に買い物に行っても、留守番ババが居るから安心。
ふうちゃんはババに抱っこされてよく眠ります。
お母さんは抱っこが上手とほめられて、悪い気はしません。
役に立っているなら嬉しいです。


台所は嫁仕様、ババの愛着のある食器や鍋を少しだけ置かせてもらって、後は処分になりました。
衛生面にとても気を使う嫁で、自分の使いやすい道具もすでに揃っている
息子も少ない道具でさっぱり暮らしたいタイプ
大雑把なババが集めたたくさんの焼き物や、いつ使うか分からない便利グッズは置き場がない。
6人家族に来客も頻繁だった我が家で使った大皿や小鉢、使い込んだおたまもいらない分類。
分かっていても、なかなか不用品に入れられなくて6畳の自室についしまい込む私。
寝る場所がありません。
手放せる気持ちになるまで、もう少し待ってね。
おたまは、先日、娘が気付いて持って行きました。
男達ならきっとなんでもないそういう事が、いちいち寂しさに繋がるのは女だからでしょうね。




iPhoneから送信

by isozineko | 2015-12-13 08:15 | Trackback | Comments(0)