人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふうちゃん

ふうちゃん_c0064389_7211496.jpg

ふうちゃん_c0064389_7211461.jpg

ふうちゃん_c0064389_7211438.jpg



赤ん坊は生後3週間が過ぎました。
抱っこしているとホワッと笑ったり、何かをジーッと見ていたり大あくびしたり、百面相が面白いです。
首を持ち上げようとしたり、何か喋っているような声を出したりします。
昨日は急に声を上げて笑いました。
あれ!今声立てて笑ったよ〜と言ったら、嫁が、
…そうなんですよ。たまに笑うんです。
抱っこが好きで、一人でベッドに置くとかまって欲しそうに泣き声をあげます。
日々人間に近づいてきています。
顔もだいぶしっかりしてきました。
ババは子守歌に八重山のわらべ歌を次々歌っています。

by isozineko | 2015-12-10 07:21 | Trackback | Comments(4)

Commented by fu-and-boro at 2015-12-12 07:58
大きくなりましたね。
先日運動会で抱っこした次男さんの娘さんに似ているかな?
いとこですものね。 いい遊び相手になるでしょうね。
私は孫がこのくらいのときに倒れて 抱っこというものはほとんどしませんでした。
一番可愛いときですね。
八重山のわらべ歌・・・、 聞いてみたいわ。
Commented by taro012345 at 2015-12-12 19:15
笑顔も一人前、昔の赤ちゃんとは違いますね。
お世話も大変でしょうが、にっこりされれば疲れも飛びそうです。
Commented by isozineko at 2015-12-13 07:15 x
おかんさん:半年違いのいとこ、同学年です。
校区も違うし、歩いて行けるほど近くはないけど、姉同士も歳が近いし、将来の付き合いが楽しみです。
できるだけ一緒に遊ぶ時間を作るのが、ババの役目でしょうか。
Commented by isozineko at 2015-12-13 07:26 x
taroさん:姉孫は髪が薄くて心配しましたが、この子は髪も黒々で表情もしっかりしてきました。
日々変わる成長ぶりを楽しめるのは、孫だからでしょうね。
我が子の時は、気持ちの余裕がなかった気がします。
お腹で元気な姉の声を聞いていたせいか、大きな声を上げても頓着せず寝る子です。