人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/1朝焼け

12/1朝焼け_c0064389_10102835.jpg

12/1朝焼け_c0064389_10102825.jpg

7時前、朝焼けがとても綺麗でした。
今日は12/1暖かい朝です。
八重山は27度まで上がるとか、本島も25度くらいになるそうです。
孫を送りに出たら、玄関の鉢に目玉の大きな青虫がもりもりとお食事中
周りに大きな糞がコロコロ落ちています。
花芽も付いているのに、だいぶ食べられたらちゃいました。
これもスズメガの仲間でしょうか?
まだ30センチほどの小さい植物なのに、これ以上食べられたら花が咲きません。
どこかで鳴いているイソヒヨドリに見つかったら、即朝ごはんにされちゃいます。
捕獲して先のスズメガのケースに同居させました。

by isozineko | 2015-12-01 10:10 | Trackback | Comments(2)

Commented by taro012345 at 2015-12-01 12:37
虫愛ずる姫になりましたか。
それにしても大きいですね。
Commented by isozineko at 2015-12-02 06:36 x
虫めずる姫は孫の方です。
どんな蝶になるのか見せてやろうと思いまして…
蛹になるまで葉っぱが足らないかも?