人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表情が出てきましたよ

表情が出てきましたよ_c0064389_1534856.jpg

表情が出てきましたよ_c0064389_153483.jpg

表情が出てきましたよ_c0064389_1534855.jpg



赤ん坊は時々ホワーンと笑います。
天使にあやされていると言いますね。
午前中娘が末っ子を連れてお祝いに来て、大量のタオルや台所用品をもらって行きました。
たこ焼き器やテーブル用コンロや電気のグリルパンなど、どこの家でもあるけど滅多に使わないようなものは2つもいりませんね。
私のも使いたくて買ったけど、ほとんど新品です。
引っ越してきた鉢物や、先に植え込んだ植物は元気です。
ツワブキの花芽が3、40センチ伸びてきました。
うちのニャンコは、赤ん坊が帰って来て以来夜間はケージで眠らせ、朝になるとベランダに出されます。
半ノラで予防接種などしていないので、赤ん坊のいる室内に入れてもらえないのです。
庭やベランダで気ままに過ごしていますが、網戸を開けると入れてもらいたそうです。
先住の黒猫は予防接種しているので、外からばい菌を付けて来ると困ると外に出してもらえない。でも出たそうです。

嫁が1年間の育児休暇を取っていて、もう交代の方が働いているそうです。
仕事復帰は11月で、それまで24時間ずっと一緒に暮らすことになるんですって。
嫁にもババにもストレスだよね〜
ババもそのうち外猫になろうかなぁ…
母親が家にいると子どもは保育所に入れません。
姉孫も保育所をやめて4月から幼稚園に入ることになるんですって。
保育料はグンと安くなるけど、お弁当作ったり送り迎えしたり大変そうですよ。
今日は
赤ん坊はババに預けて嫁と二人、幼稚園に面接に出掛けています。
早く荷物を片付けて、嫁のストレスを軽減しなくちゃいけませんねぇ…
iPhoneから送信

by isozineko | 2015-11-25 15:03 | Trackback | Comments(2)

Commented by fu-and-boro at 2015-11-26 09:40
ほわぁ~んと笑うことを天使にあやされている・・・ですか。
ステキな言葉ですね、 初めて知りました。
赤ちゃんは天使ですもの、きっとお天使が側に来ているのかもしれませんよね。
花畑、 これからが楽しむことが出来ますね。
isozineko さんの腕にかかっている(ホント!)
野菜も植えて欲しいし・・・、
ここも高みの見物とします、報告待ってますよ。

isozineko さん、大忙しね、休む暇なんてないよ~・・・(笑)
Commented by isozineko at 2015-11-26 17:37 x
おかんさん:赤ん坊はよく寝ます。
お母さんはだいぶ楽かもしれませんが、その分私がストレスかけています。
なかなか片付きません。(*^^*)