人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロ模様

早く荷造りしなくちゃ間に合わない
焦る気持ちに追い立てられている
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ…送別会なんて行きたくない
目覚める前から、その日1日の予定を立てている
朝のゴミ出し以外に外へも出ない
1日TVを付けっ放し
私ってこんなに籠っていられる人だったんだね
でも、予定通りになんてことが進まない
電話が鳴るけど鳴って欲しい電話じゃない
保険の勧誘と、お茶の先生から研修会の準備をしてと、大家さんからメール…
まだ風邪が治らないの?声が変だよ、元気ないみたいねと先生
自分じゃ気付かないけど、ウツ気味かも?
冷蔵庫も空けなくちゃ…
食事もしなくちゃ…と思うと、お腹は空く
ご飯を炊き、冷凍のあり合わせを調理して間に合わすけど、それなりにバランス考えてる
どんな時も食事が喉を通らない事ってない
ウツの人はきっとこんなに食べないよね
ここに越して1年、しまったままの箱を開け、処分するものを袋に移す
こうして少しずつここでの暮らしに決着を付けていくんだよね
まだ、下の倉庫は手付かずだけど、間違いなく来月半ばには引っ越しているはず
越したらきっと、そこの暮らしに馴染んでいくんだろう
今までそうだったようにさ…
今日は並べてあった写真をみんなダンボールにしまって、11時に鍵を下ろした。
明日1日やって、(もう今日だね)木曜から土曜まで最後の出勤です。





iPhoneから送信

by isozineko | 2015-10-21 00:44 | Trackback | Comments(0)