人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風で壊れてた!

台風で壊れてた!_c0064389_0521976.jpg



iPhoneから送信

by isozineko | 2015-08-27 00:52 | Trackback | Comments(2)

Commented by fu-and-boro at 2015-08-28 08:47
大変な台風でしたね。
このような直撃は余りないのかしら?
天気図では石垣島はいつも直撃のように見えているのです。
今回の台風でも前回の時は・・・というかなり前の画像が流れていました。
頻繁に直撃ではないのですね。
片付けは終わりましたか? 被害はありませんでしたか?
Commented by isozineko at 2015-08-28 13:08 x
石垣島は小さな島で、台風の目にすっぽり入ってしまうこともありますが、そんな事はそうそうなくて、かすめて行く事が多いです。
最近は東寄りで宮古島辺りを通る事が多かったのです。
今回は直撃で、しかも勢力拡大しながら停滞したので丸一日強風に煽られました。
台風が島のどっち側を通るかで風の強さがだいぶ変わります。
8年前も今回みたいな大きい台風直撃で、コンクリートの電柱が軒並み倒されて復旧に手間どったんですよ。