人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風11号は本州へ?

台風11号は本州へ?_c0064389_12113354.jpg

台風11号は本州へ?_c0064389_12113313.jpg


台風11号、このまま進むと又、沖縄へ来るかと思ったら北に向きを変える予報です。
沖縄は6月中旬に梅雨明けしてるけど、本州はまだ梅雨のさなか
雨も多いのに台風の追い打ちは辛いね。

8月の実家のお盆に孫連れで行くことになりました。
お供でマイルを使おうと思ったら、お盆時期は設定がない。
マイルが貯まっていたので、沖縄本島から2人分の特典航空券を取りました。
まともにチケットを購入すると、石垣から片道でも6万円以上らしいです。デージ‼︎




iPhoneから送信

by isozineko | 2015-07-12 12:11 | Trackback | Comments(2)

Commented by fu-and-boro at 2015-07-16 07:24
台風はどうなりましたか?
無事でしたか?石垣島へは行かなかった? 
もしかしたら北海道まで来るかもしれないと・・・、
もうどうなっているのかサッパリ分かりませんよ。
こちらのほうに来ても大体温帯低気圧になるので心配はしていないのですが・・・。

8月はご実家ですか・・・。
皆さん待っていることでしょう。
それにしてもまともに購入すると運賃はお高い、
私たちはほとんど千歳~羽田間ですがみんな旅行会社のフリープランを利用してます。
ホテル付きのプランでもまともな航空運賃より絶対に安いですからね。
まもなく函館まで新幹線が来ます。 これでまた運賃の格安が出るかもしれません。
Commented by isozineko at 2015-07-16 19:27 x
台風9号は大陸へ抜け、後からの11号が今夜紀伊半島辺りに上陸の予報です。
避難勧告が出ているようですよ。
沖縄ではうんざりするほど長っ尻の台風ですが、本土へ行ったとたん尻に帆かけて駆け抜けるのがいつものコースなのですが、今回は相当ノロノロみたいで、まだ太平洋側に居座っています。
梅雨明けしたばかりの水漬け日本に超大型台が猛威を振るったら心配ですね。