人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80代の農夫

80代の農夫_c0064389_0224265.jpg

80代の農夫_c0064389_0224229.jpg

80代の農夫_c0064389_0224247.jpg

80代の農夫_c0064389_0224290.jpg



若い頃、沖縄本島から開拓移民で入植したおじさん
自他共に認める村一番の働き者で1、7haの畑に野菜やパイン、ミカン、マンゴーなど植えている
果樹のほとんどは交際に使うという
毎年、たくさんのパインやトマトなどをいただく
一人では収穫できないほどの大きな青バナナ1房を私のために残してあるから見に来いというのででかけた
聞きしに勝るスケールにびっくり!
iPhoneから送信

by isozineko | 2015-06-16 00:22 | Trackback | Comments(2)

Commented by taro012345 at 2015-06-16 10:12
結局は、土に親しむ暮らしが高齢の人生を豊かにしているのですね。この前のお花のおばあちゃんもそうでしたね。その暮らしを通して、人とつながってもおられるようです。
見習いましょう。
Commented by isozineko at 2015-06-16 20:05 x
とても働き者のおじさんです。農業が好きで、自分が手塩にかけた作物を換金するよりプレゼントして喜ばれることに生きがいを見出しているようです。
お花も玄人ですよ。
自宅に庭の花を見るために観光バスが留まるんです。
一生懸命説明してお茶のサービスもしたり…
数年前にガンで余命半年と宣告されているのが嘘みたいに元気なかたです。
こんな生き方もあるんですね〜