人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コシヒカリ初味見は鳩と雀

コシヒカリ初味見は鳩と雀_c0064389_8442427.jpg



台風一過の石垣島は真夏並みの暑さ
5/15日中の気温が30、6度だったそうです。
西表島では31℃に上がったとか、もう真夏の暑さです。
昼間に2、3時間の外勤して戻ると、頭がぼーっとします。
車でクーラーも入れてるけど、明らかに日焼けしてるのがわかる。
平田原の水田では、刈り入れ前のコシヒカリが倒れて鳩が10羽余り群がっていました。
周りには雀の大群も。
暑いしキツイし日にやけるでアルバイト募集しても応募が無いらしい。
高齢農家は大変です。
iPhoneから送信

by isozineko | 2015-05-16 08:44 | Trackback | Comments(2)

Commented by taro012345 at 2015-05-16 12:28
こちらの公園では、ハトにコメをやっている人もいて、エサやるな、の表示もむなしくハトが群がっています。
そちらの農家の気持ちを考えると、なんとかしてやりたいものですが、音で脅すしかないんでしょうね。
Commented by isozineko at 2015-05-16 14:55 x
上野公園で鳩の餌を売っていましたね。
すごくたくさん寄ってきて、面白かったです。
でも鳩が伝染病を媒介するとか言う話を聞いたことがあるような?