人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本島へ

本島へ_c0064389_18221.jpg

本島へ_c0064389_182287.jpg



昨日は晴れたのに、今日は午後から雨模様です。
次男の女孫の新入学と、娘の次男坊の入園を祝いに沖縄本島へ行って来ます。
娘のリクエストで、お土産はロイズ石垣島のポテチチョコを買いました。
明日は晴れるといいなあ〜
iPhoneから送信

by isozineko | 2015-04-07 18:02 | Trackback | Comments(4)

Commented by kattyan62 at 2015-04-10 15:55
飛行機だもんなぁ〜 
大阪時代、孫のお宮参り、姉孫の入園式は車で。今は自転車でも行ける距離が助かります。小さなイベントのじじばば(祖父母)参観日ってのが存在する学校なんで、大阪ならスルーしたけど今じゃ〜100%参加し、同窓生の親御さんとも馴染みになりましたんですよ。
Commented by isozineko at 2015-04-11 00:31 x
嘱託の薄給に飛行機往復は厳しいんだけどね〜
足は飛行機しかないもので…
子供ら3家族だからお土産もバカにならんし…
キャリーバッグにお土産あれこれ詰め込んで、帰りは空っぽで軽々しくとなのよね。
Commented by taro012345 at 2015-04-13 16:56
いかにも、頻繁な出入りで出費多難でしょうね。ご家族も多いので、行事も多いでしょうし。
無精者の私なら、あちこちパスしそうな。がばいばあちゃんを想わせるisozinekoさんです。
Commented by isozineko at 2015-04-15 11:59 x
taroさん:がばいばあちゃんのようとは恐れ入りますが、好きでやっている事。
孫が大きくなれば楽しみも半減するでしょうから今がばあちゃんの売り込みどきなんですよ。