人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春の桃林寺

立春の桃林寺_c0064389_2059283.jpg

立春の桃林寺_c0064389_20592838.jpg



昨日は節分、鬼打ち豆を買ったのにすっかり忘れてカラオケ会に行っちゃいました。
実は、昨日はとんだ失敗をしちゃったんです。
集金を終えて帰って、会社に収めようと数えたら、万札が1枚足りない。
一軒ずつ確認してチャック付きの袋に入れてから領収書を書くいうように気をつけていたはずなのに、最近ちょっと甘くなっていたかもしれません。
手順が曖昧なところが2件、でもどんなに考えても、頂いた金額は合っているはず。
手持ちのヘソクリから追加して入金したけど、1万円自腹は痛いよね〜。
厄落としと思って諦めて、これからはしっかり仕舞います。

今日、桃林寺でおみくじ引いたら小吉、
失せ物出る 聞けって。
いや〜聞けないでしょ〜

iPhoneから送信

by isozineko | 2015-02-04 20:59 | Trackback | Comments(6)

Commented by taro012345 at 2015-02-04 23:53
新年早々、万札のご難とは。私のはルーズだったので不突合も
自分の責任でしたが、その日のことで、かつベテランさんの仕事だったのに、残念なことでした。
その日のことなので、ふと思い出すことがあるかもしれません。諦めず振り返ってみてください。
Commented by isozineko at 2015-02-05 00:45 x
自己責任ですからね。
慣れてくると大雑把になるのは人の常、痛い思いしたら同じ過ちをしないように褌を締めなおさねば…
ところで、女は何を締め直すんでしょうかね?
Commented by fu-and-boro at 2015-02-05 10:39
ありゃ…、やっちゃいましたか。
自分の懐から1万円はいたいですね。
節分です、これで厄を落としたと思いましょう。
でもどこに消えた一万円…。
おみくじ、タイミング良かったですね。
聞け…ですか?本当にどこで何を聞けって?
Commented by kattyan62 at 2015-02-06 23:41
節分にカラオケね〜 カラオケは逃げないけど節分は一年に一度ですよ。って僕は普段と変わらずでしたから偉そうに言えません。
自営を始めて間も無くの頃、集金に行く前にビルの一階にある喫茶店に入ったら知り合いのマスターが「あの人は一癖あるからね」って。聞くと以前に出入りしていた電気屋がビデオ再生機を届けに行ったら薄着で応対し、そのまま出来ちゃってビデオ代がパーになったとかって聞いたんです。洗面台を届けて集金額を確認して退散したんですが、ドアを開けてくださったお客さんは薄いネグリジェだったんですよ。個人のお宅へ出入りしていますと色んな場面に遭遇しますが妻を愛していましたから事故は一度もありませんでしたよ。
Commented by isozineko at 2015-02-07 19:14 x
おかんさん:気をつけていたんですが…
一応ね、おみくじに励まされて、金額の大きかった2件に電話したんですよ。
全部しまったつもりで1枚、その辺に落としちゃってなかったでしょうか?って。1件は無かったですよ〜
もう1件はレジを締めた後で連絡をくれて、金額は当たってますねと。
自分の失敗だし、これ以上聞けませんね。
Commented by isozineko at 2015-02-07 19:32 x
かっちゃん:挑発に乗らなくて良かったですね。
でも、本当にそんな事があるんですね〜ビックリ!