人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅伝終了

駅伝終了_c0064389_17541078.jpg

駅伝終了_c0064389_17541043.jpg



昨日は駅伝大会、朝7時出勤で夕方の7時前までノンストップの勤務
出がけにはまだ薄暗かった。
前の日は商工会女性部主催のダンスパーティーだったから、踊り疲れて寝過ごしたら大変だと目覚ましを6時にかけた。
気になって何度も目覚めて、結局6時前に寝床を上げたのでちょっと寝不足だったよ。
入社以来26回目の世話係も今年が最後かなあ…

お友達から、手作りケーキを作ってホテルのフロントに預けると連絡をもらったのが朝9時過ぎ。
生物だというが、本部詰めだから動けないので、表彰式が終わって会社に帰る時に引き取りに寄る4:30過ぎるかもと連絡した。
さて行事が終わり会場を片付け、車に道具やゴミなどを積んだのが午後5:0過ぎ、そのままホテルに引き取りに寄り道した。
10分とかからなかったのに、今年から助っ人に入った同僚女性から、帰りが遅い片付けがいっぱいあるのに何をしているのかと電話が来た。
ちょっと約束があって寄り道したけど、今会社に着いたと言ったら、その約束って私用でしょ!早く帰って仕事をして下さい!ときつ〜い物言い。
カチンときて、今玄関についてると言ってるでしょ!とこちらもついキツイ口調になった。
朝からの連続勤務で昼も弁当を食べただけで休みなし、男たちのようにタバコを吸いにちょっと息抜きに出ることもないのに、わずかな寄り道も私用だと責められるの?
しかも今年から助っ人の貴女に?
腸の煮え繰り返る思いをこらえて素知らぬフリをしたが、いつまでも鬱憤が残った。。
還暦にもなって、もうちょっと優しい物言いができないものかしら…
iPhoneから送信

by isozineko | 2014-12-08 17:54 | Trackback | Comments(4)

Commented by taro012345 at 2014-12-09 22:31
おつかれさまでした。
残り少ない仕事ですから、飛ぶ鳥後を濁さずの心境で日々励んでいるのに、相手は自分の出番だくらいの気持ちだったかもしれませんね。
Commented by isozineko at 2014-12-09 23:46 x
そういう考え方ってイイですね〜
腹立ちも少し収まるかも?
昨日は代休もらったので、気分転換できました。
慣れない仕事で忙しかったから気が立ってたのだろうなあと思えたし…
昨日は出勤だった彼女が、1人でちょっと大変だったみたい。
今日は彼女、チョット物言いが優しかったんですよ。
意外だったけど、心が平和でした。
Commented by fu-and-boro at 2014-12-10 12:11
何か雰囲気が分かるよう…、
嫌な気分だったでしょうね。
一言なのですよね、気分が良くなるのも悪くなるのも。
ちょっとの寄り道でそう言うことを言われるなんて…、
かなしくなりますね。
この方あとあと苦労すると思いますよ。
無視、無視…、あと少し! マイペースで行きましょう。
Commented by isozineko at 2014-12-11 09:42 x
おかんさん:本当にちょっとの言い方の違いで、素直にごめんと言えたり腹が立ったりするんですよね。
私も気をつけなくては…
自分の中に収めて置けないしグチも言えないのでブログに愚痴ったのだけど、気が晴れました。
お二人に感謝です。ありがとうございます。