人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壮行会へ

壮行会へ_c0064389_17562355.jpg



沖縄県女性の翼の31期が出発するので、今年は私ら前期がお見送り。
那覇空港で壮行会がありました。
今年はシンガポールだそうです。
正規参加者が12人、オブザーバー参加者も合わせて18人だそうです。
本部や他の期のお見送りもあって賑やかでした。
行ってきたら、3年間は活動参加のお約束だけど、都合の悪い方もいて39期の参加者は4人だけでした。
デイゴのコサージュをつけてあげてお見送り。
私らのたびからもう1年ですね。
iPhoneから送信

by isozineko | 2014-09-28 17:56 | Trackback | Comments(2)

Commented by taro012345 at 2014-09-30 09:41 x
女性の翼、ってどんな活動するのですか。
こちらは行政の姉妹都市交流があって、毎年出かけるけど旅行に行政の助成はないそうで、結果富裕層の旅になっているとか聞いています。
Commented by isozineko at 2014-10-01 12:13 x
女性の指導者育成のための機関です。所属長の推薦をもらい、男女共同参画について課題の論文を提出して、選考会で決定
毎年15〜20人が団員として先進地視察をして、それぞれの課題について勉強してくるのです。
帰ったら報告書提出と報告会が義務付けられています。
その後は、女性の翼の会の団員としていろいろな活動に呼び出されます。
すべてボランティア。最初の海外研修も会からの助成金は1万円だけ、市町村から代表で行くわけですが、助成金が多少出る市と皆無の市が有りますよ。
前研修4回と帰ってからの総て自己負担ですから、現実は費用捻出可能な人しか行けないですね。