人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災がれき石垣島に漂着?

震災がれき石垣島に漂着?_c0064389_9282932.jpg



今日の1面トップニュースにビックリ!
竹富町与那国島含めて30海岸に1110個も漂着してるんだって。
これまでも、南三陸町の郵便ポストや石巻の小型漁船も漂着してるそうだから、震災がれきの可能性大
釘のついた木材や一人でもてない角材、医療器具などの危険物もあり、ゴミ集めにも注意が必要、処分がまた大変らしい。
3年もすぎて今頃木材?と思うけど、木材は水を吸って重くなって水中をゆっくり移動するそうで、今後も漂着が見込まれるとか。
iPhoneから送信

by isozineko | 2014-05-13 09:28 | Trackback | Comments(4)

Commented by kattyan62 at 2014-05-13 11:24
2011の瓦礫とは驚きますね。アメリカ、カナダへ漂着したのがニュースになってたのも驚きだったけど。
Commented by fu-and-boro at 2014-05-15 09:20
驚きました。
あのすさまじい津波の場面を思い出してしまいました。
そして韓国で起きたフェリー転覆事故も、あの漂っていた瓦礫の映像。
なんだかむなしいですね。
Commented by isozineko at 2014-05-15 18:51 x
カッちゃん:潮流に乗ってあちこちの海岸に流れよっているのでしょう。
ヤシの実ならほのぼのするけど、震災がれきって住んでた家の柱だったりするわけですものね。切ない。
Commented by isozineko at 2014-05-15 18:54 x
おかんさん:3年も海を漂っていたんですよ。行方不明の人も、まだ遠い何処かの海に漂っているんだろうかって思っちゃいました。