人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピタンガ実る

ピタンガ実る_c0064389_11451972.jpg



鉢植えのピタンガが実りました。
たいして世話もしてないのに、1、5cmくらいの実が幾つかついています。
甘酸っぱくてビタミンCがとっても多いんですってよ。
草丈1m弱、新居に持って行くつもりで買ったけど、担いでいくにはちょっと大きくなっちゃったなあ…

iPhoneから送信

by isozineko | 2014-04-28 11:45 | Trackback | Comments(2)

Commented by kattyan62 at 2014-04-28 18:09
実を食べてからタネを持って行く?
庭のあったマンションに暮らした頃は芝生刈りに草むしり、水やりの大半は僕の仕事。草木を手入れするのは得手じゃないけど命令でしたから仕方なくです。taroさんの園芸にizozinekoさんはエライ!!
Commented by isozineko at 2014-04-29 07:15 x
ここ数年、種を鉢に埋めたのが育ってきています。
昨日も2つ種を取りました。
でも実を取るまでもう数年かかるはずだし元の木も持って行きたい。小さい孫の喜ぶ顔を見たいんです。
植物好きって趣味の領域ですものね、にいにいが電気やこまかい細工物に長けてるのと同じでしょ。私には出来ないし。