人気ブログランキング | 話題のタグを見る

橋の上で応援の凧を上げる人

石垣島マラソンは午後から雨が上がった。
宮良橋の上で応援の凧を上げるというので、1時過ぎに写真を撮りに行った。
橋の上は海に向かう風が強くて、力作の凧を何枚も壊したという
真ん中に穴が二つ開いたロケットみたいな凧はレジャーシート利用でした
雨の日用にビニールで作ったり、応援メッセージを考えたり楽しそうです
朝から一人であげていたらしい
好きとは言え、ご苦労なことです。
昼過ぎから上げた連凧には、ゴールを目指す君は美しいの文字が踊っていた
でも、この連凧は風が強すぎて文字が読み取りにくかったかも
それでも、皆さん見上げて写真を撮ったり、一緒に写真に納まったりしていた

苦しい追い上げの34キロ地点、
みんな凧を見上げて、ちょっと笑顔になって走って行きました。

橋の上で応援の凧を上げる人_c0064389_13184436.jpg
橋の上で応援の凧を上げる人_c0064389_1319513.jpg

橋の上で応援の凧を上げる人_c0064389_13244193.jpg

橋の上で応援の凧を上げる人_c0064389_13275830.jpg

by isozineko | 2014-01-27 18:37 | 凧あれこれ | Trackback | Comments(4)

Commented by taro012345 at 2014-01-29 11:28 x
マラソンに凧揚げで応援なんて、いいアイデアですね。
それぞれの得意を活かして、双方が盛り上がる作戦。他のことにも使えそうですね。応援の標語もいいじゃありませんか。
Commented by isozineko at 2014-01-29 13:06
橋の上は風も強くて、途中で雨もおちたりで骨を折ってしまった凧もあったようです。
何日も前から準備して、連凧のデザインや文字を考えたりしたみたいです。
雨の日用にビニールで作った凧もありましたよ。
Commented by kattyan62 at 2014-01-31 12:08
マラソンに参加したいなんて夢にも思いませんが応援なら参加できそうです。凧を揚げて和ませ、それが応援だなんてマラソンはメンタルな部分が多い競技なんですってね。
1枚目の写真、女の子の後ろ姿を撮ってくれたのって嬉しい一枚です。
Commented by isozineko at 2014-01-31 18:37 x
ここはダラダラの下り坂を降りてきて宮良が輪にかかった橋を渡るんですが、これがまたゆるい上り坂、きついところでしょうね。
欄干につかまってふくらはぎを延ばしている人多数。
凧叔父さんはみんなに見られて、恥ずかしげに笑いながら声をかけたり手拍子打ったりしていました。