人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉牡丹のブーケ

葉牡丹のブーケ_c0064389_15174866.jpg



教育委員会の窓口にあった葉牡丹のブーケ
1/4の成人式に飾った花でしょうね
渕にキラキラの粉をはたいた小ぶりの葉牡丹はバラの花かと見まごう艶やかさ
バラは2、3日しかもたないけど、葉牡丹なら1ヶ月は楽しめるはず
誰が考えたかアイデアに拍手!
iPhoneから送信

by isozineko | 2014-01-07 15:17 | Trackback | Comments(4)

Commented by taro012345 at 2014-01-08 08:56 x
これ、ハボタンなんですか。こんなにカラフルなもの、初めて見ました。花の少ない冬にこんなハボタンが公園にあったらいいだろうな。
Commented by isozinko at 2014-01-09 12:43 x
濃いピンクのバラとピンクのカーネーション、黄色いスイトピーも混ざっています。
赤い花のようでも花芯がキャベツのような緑色のは小ぶりの葉牡丹でした。花茎が10センチくらいでしたよ。
小苗を売っていますが、公園に植えるなら種から育てたらたくさんになりますね。
花芯が伸びてやがて菜の花が咲くのも楽しみですし、種を取ってまた蒔くというのもいいかも。
Commented by にいにい at 2014-01-09 17:00 x
写真だとバラのように見えますね。人は色々考え、アイディアにも驚きます。何も考えない日々を楽しみながらも焦りも。
Commented by isozineko at 2014-01-10 11:15 x
見て楽しむ人がいて、考える人も張り合いがあるというもの。
にいにいも、誰かを笑わせたり、ブログで感心させたり、人とのかかわりを持ち続けているのですから、焦ることはないですよ。
日曜にFMで読んだ「平和って」という絵本の、最後の言葉にジ~ンときました。
君が生きていること、そして友だちになれるって言うこと。
いいでしょ?