人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フヨウの花

フヨウの花_c0064389_2284671.jpg



島のあちこちで芙蓉の花が咲いている
相変わらず雨がふったり止んだりで寒い
27日は最低気温が13度台だったらしい
まわりで風邪ひきが増えている
夕方久しぶりに薄日が差した

夜にはまた雨、風も強い
あったかいココア缶持ってドライブ
サザンゲート先のヤシの葉がバランバラン揺れていた
iPhoneから送信

by isozineko | 2013-12-28 02:28 | Trackback | Comments(2)

Commented by らんまる母 at 2014-01-17 20:20 x
真冬に 芙蓉の花 ・・・・いいですねぇ

お花が 真冬に身近に咲いている暮らしをしてみたいです

今月満70になりますから 厳しい寒さは身にこたえます

石垣も冬は 風が冷たいですよね
もう何年も前 3月にお邪魔した時も 雲が暑く ガイドさんは 今日の風は 冬型です 気をつけてね・・と言われました
Commented by isozineko at 2014-01-20 14:58 x
らんまる母さん:学生さんのお母さんかと思いましたら、私より7歳先輩でいらっしゃる!
どうぞ、よろしくお付き合いお願いします。
フヨウはこちらでは冬の花です。
今日はうす曇で18度から20度というところ、ちょっと肌寒いです。
冬場に雨が多くて、降らなくても晴れ間が少ないです。
気温は低い日で13度ぐらい、暑い日で24度くらいに上がることもありますが、風が強いので体感温度はもっと低いですよ。