人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいもの見っけ!

いいもの見っけ!_c0064389_18271758.jpg



仕事中立ち寄った店で一目惚れしたネックレス
外国から年に何度かくる女のこが作っているらしい。
ネックレスとピアスが20個くらいずつ、どれも手作り感満載の1点もの。
中古の民族衣装などもあってどれもこれも安いけど、とても手の混んだ刺繍やキチンとした縫製
民族衣装は新品で其れなりの店に並べば万単位だろうとおもう
このネックレスは店の壁に無造作にかかって埃をかぶっていた。
アクリルビーズと真鍮の重いビーズ,放射線状の平ビーズはヤシの内皮の加工品だろう。
サーフボードのような大きいパーツは硬い木に沢山の穴を開けてある。
大きな真鍮のビーズがちょっと重いが、デザインのインパクトは抜群。
値札がなかったので交渉して1500円なり。
黒いハイネックのセーターの襟元に存在感をアピールさせたい。

iPhoneから送信

by isozineko | 2013-11-19 18:27 | Trackback | Comments(2)

Commented by kattyan62 at 2013-11-20 00:53
劇的に発展していたのが停滞気味になり、失業したり、田舎で農家を営んでいると千円の価値が如何なるもんか容易に想像できますね。元留学生が卒業し、日本に残留して田舎に送金している子がアイの同窓生。コンビニの廃棄弁当を食べ、せっせと送金しているんやそうです。
トンボ玉を預けたらええのんが出来そう?
Commented by isozineko at 2013-11-21 22:10 x
トンボ玉を作ってる話をしたけど、知らなかったし興味なさそうでした。
この玉もほら、赤い玉でしょう?