人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別なおもてなしのご相伴に

特別なおもてなしのご相伴に_c0064389_294630.jpg


いい雰囲気でしょう?
古い民家を改築したようなクラシックで素敵な作り
こんなところでいただく郷土料理は特別美味しい気がします。
大事なお客ご接待のお供でご相伴に預かりました。
お刺し身も美味しかったし、小鉢もなかなか。ごちそうさまでした。
値段の方は、えー⁉そんなに?という感じでしたね。
観光客がほとんどみたいで、席は満席。
中居さんも忙しそうで、早々にラストオーダーになっていました。
三線着流しの歌者と、沖縄曲げに結った沖縄絣の着物の踊りてもいて、各席を回っていました。
予約に遅れたらしくて、ベンチで空きを待っているカップルもいました。
お隣の席は、若いご夫婦で6歳と3歳という感じの子供連れ
こんな小さいうちから美味しいもの食べさせてもらえるって、私らの時代には考えられなかったかも?
良かったね。しっかり思い出に残るとイイなあ…
iPhoneから送信

by isozineko | 2013-08-15 02:09 | Trackback | Comments(4)

Commented by kattyan62 at 2013-08-17 11:44
良い雰囲気に手の込んだ料理ときたらリッチな気分に浸ってたんやろね。叔父が呉服屋仲間との宴会に使うのは京都の一力などの老舗ばかり。妻と何度か行ったけど、料理はやっぱし妻の味が一番ね。
Commented by fu-and-boro at 2013-08-17 14:18
久しぶりのコメントです。 ゴメンナサイ。

素敵な雰囲気ですね。
雰囲気の良い店で美味しいもの・・・、うらやましい。
こういうお店を知っているとおもてなしには最高ですね。
友人知人が来札していざ接待したいと思ってもお店を知らないので
慌てることがあります。
↓・・・やしの実、石垣島にあるのですね、見てみたい。

タコの木の実の実はたくさん見ました。パイナップルが木になっているようで
嬉しかった。
桑の実もそちらにあるのですね、 これは北海道にもたくさんあります、
石垣島と同じ・・・と思ってこれも嬉しくなりましたよ。
Commented by isozineko at 2013-08-19 10:34 x
お味の良かったけど何よりいいネタを使っていました。
お刺身盛り合わせが1皿4000円、普通2000~せいぜい2500円じゃない?と思ってびっくり。
でも、他所では出たことがないシャコガイの白子もちょっぴり乗っていました。昔美食家のお宅でいただいたことがあるんですが、めったに手に入らないと言っていました。
生臭いと嫌う向きもあるでしょうが、とろっとして美味しいんです。
外の水槽にたくさん並んでました。
成長の遅い貝で食べられるまでに10年近くかかるんですよ。
少なくなっていると聞いたのに、あんなにどこから取ってくるんでしょう。
Commented by isozineko at 2013-08-19 10:42 x
おかんさん:こちらの離れで、以前、長女の結納をやったんです。
市街地からちょっと離れた海沿いの広い敷地に、離れやカフェもあります。値段もいいので普段は行きません。
年に1,2度、内外の有名ジャズニュージシャンなどを呼んで海辺の野外ステージでコンサートなどもやっています。
今度いらっしゃるときはぜひ、のぞいてください。『舟蔵の里』です。ネットでも見られるはず。