人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フサキから石垣港を望む

フサキから石垣港を望む_c0064389_10472778.jpg


台風に吹かれて潮枯れした木々にも新しい芽が萌え出した。
足元の草も元気を回復してきている。
昨日の石垣港周辺です。
月曜でまたクルーズ船が接岸している。
傍目にも大きく見える。
船の中は外国、賭け事や買春が横行しているという噂だけど、実際はどうなんだろうね。

1度はこんな船で世界一周してみたいと思っている。
1周が無理なら10日ぐらいのクルーズでもいいなあ…
年1度あるというアラスカの氷河を観るクルーズを見つけて、行きたいと4、5年前から思ってきた。
同じようなことを考える人が多いみたいで、今はクルーズ流行りなんだってね。
パンフレットも取って調べたら、一人だと割高。
友人を誘ったら乗り気で、連れができたから今年は行けそうだと思ったのに、親御さんのガン発覚でダメになった。
でも、絶対いつか行こうねと約束している。
彼女が行けないとしても、願えば叶う、いつかきっと乗ろうね。

by isozineko | 2013-07-23 10:47 | Trackback | Comments(4)

Commented by taro012345 at 2013-07-23 15:29
この頃国内クルーズもあって、料金も手頃なので行ってみたい気持ちでいます。
海外もひと月行けたら、面白そうだけど、博打、売春とかなると、物騒で、その視点も必要なんですかね。
Commented by kattyan62 at 2013-07-23 20:53
海のクルーズは、毎日が海ばっかりで退屈だからと船そのものが歓楽街だそうですね。プールにゲームに有閑マダム狙いの若い男の子や女の人も乗っていると聞いたことがあるよ。ヨーロッパの旧市街を散策してみたいね。
Commented by isozineko at 2013-07-24 10:42 x
taroさん:国内のクルーズもいろいろあるそうですが、
なんにしても1人では割高なんですよね。
Commented by isozineko at 2013-07-24 10:47 x
kattyan:15,6年前かしら石垣港に大型客船が停泊するようになった始めの頃に、船内を見せていただいたことがあります。
プールやバーや劇場、映画館、テニスコート、教会なんかもあって、遺贈する高級ホテルという感じでした。
ヨーロッパの旧市街!いいですね。宝くじはやく当ててね。