人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干潮の川平湾

干潮の川平湾_c0064389_17464897.jpg



お昼に川平のお客さんのところに伺いました。
名蔵湾は潮が引いて遠浅になっていて、アサリをとっている人がチラホラ。
川平に着いたのが、丁度最大干潮の12:30今日は大潮です。
海の日本100景に選ばれたカビラ湾のもだいぶ潮が引いて、
真珠筏の回りに青い海が残っている程度。
観光のグラスボートも底が付くのか客の姿もなく浮かんでいた。
カビラ公園駐車場は綺麗に整備されたが、レンタカーいっぱいで、後からくる車の止める場所がない。
空は真っ青で白い入道雲がモクモク
台風の名残の風がまだ吹き付けて、帽子を飛ばされながら歩いた。
暑い暑い1日、あちこち回ってやっとお弁当を食べたのが2:30
今週はせっせとジムにも通ったのに、こんな不規則ではいけませんね。
先日の事業で1、5キロ痩せて、やれ嬉しやと思ったのにもとに戻ってしまった。

by isozineko | 2013-06-22 17:46 | Trackback | Comments(0)