人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風4号通過

一昨日の18日から台風4号が発生している。
その日の夕方にはもう風が出ていたし、昨日は横殴りの雨が時折襲った
昨夜は夜中雨音が激しかった
暴風域は小さいし、風速も20m/hと速いので鉢物も出しっぱなし
今朝には石垣島の東海上を通過して風もおとなしくなった
玄関の天井から漏った雨がたたきに水溜りを作っていて
出勤に靴を履こうとしたら、つま先にも溜まっていた
逆さにして新聞紙を丸めて押し込んできた

一軒家の2階で1階は空き倉庫で人がいないし、会社に近いしで便利
古いけど、転居までのあと2,3年我慢すればいいか~と思っていたけど、
湿っては乾ききらずで、カビもゴキブリもひどい
いよいよ考えなくちゃいけないなあ…
面倒だなあ…と思いながら捨てられない荷物の山にため息ついている
新居の私の部屋は1部屋だけだから、どうしたって荷物を減らさなきゃならない
どうせ持っていけないのだから、眼を瞑って思い切り良く捨てるか

明日からとんぼ玉の教室展
昼休みに自分のコーナーの展示をしてきた
1年後輩の男性2人が、せっせと家でも作っているそうで技術もすごく進歩している
毎年思うのだけど、今度は本気で思った。やっぱり家で研究しなきゃダメだわ!
意欲はあっても、フルタイムで出勤して社外事業もフル活動じゃ身が持たない
体力低下も自覚しているし、勤務形態も時短方向にシフトした方が身のためかも…
来年から考えてもらおう

by isozineko | 2013-06-20 18:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)

Commented by taro012345 at 2013-06-21 09:18 x
片づけなら、「人生がときめく 片づけの魔法」という本が100万部以上売れているとか。NHKラジオで知ったのです。私もそろそろ片付けが必要な年代なので、買ってみました。
Commented by Isozineko at 2013-06-21 18:26 x
私も古本屋で見つけて買いました。
まず決心しないと始まりません。