人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やかまし兄弟

やかまし兄弟_c0064389_1117229.jpg



金曜日の研修会ついでに休みをもらって沖縄本島の子供達を訪ねた。
今日は旧暦の正月16日で、石垣は十六日祭のお休み。
石垣は休みでも風習の違う沖縄本島では平日、3兄弟の長男坊は学校へ行く。
7時から弟達と朝ごはんを食べて国語の教科書を音読してから登校して行った。
小さい弟達は連休をとったお父さんにへばりついて、ゲームだのお散歩だのとやかましい。
普段は早朝出勤夜中帰宅が多いお父さんだが子煩悩で、マメに家事も手伝う理想的な婿殿。
休日は休みたいだろうに、土曜からの三連休で子ども相手で今朝は相当疲れた顔をしている。
ウチも4人兄弟で大変だった気がするが、年の近い男の子3人並ぶとさすがに壮観だ。
普段着でくつろいでいる娘に、少しはキレイにしないと100年の恋も冷めるよと脅しをかけた。

by isozineko | 2013-02-25 11:17 | Trackback | Comments(2)

Commented by kattyan62 at 2013-02-25 21:47
普段は遊べないお父さんにベッタリって判るなぁ〜
小さな間の男の子にお父さんて英雄だもんね。
優しくて家事炊事に汗を流せる旦那さんを見付けた娘さんはisozinekoさんに勝ってるやんか。
子供が幸せだってのを見聴きできる時って安堵して、嬉しいもんだよね。善い子らの子育てごくろうさまでした。
Commented by isozineko at 2013-02-26 00:10 x
反面教師っていうことですね。
絶対家庭婦人にならないと思っていた娘です。