人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の目標ーくすまない人生

最近は仕事が終わったら、明るいうちにさっさと帰ることにしています。
とはいっても11月ともなれば日暮れも早くて、今日の日の入りは17:58
日が落ちると、あっという間に暗くなります。
少し涼しくなったといっても日中はまだ26,7度、夜も21,2度あります。

昨日は窓を少し開けて寝たらやぶ蚊が入りました
扇風機を回して寝たけど、右手首に北斗七星よろしく赤い斑点が7つ
免疫が出来たのか、ここ数年は刺されても痒くなくて、2ミリほどの赤い斑点が残るだけ
でも、1週間も10日も消えなくていやになります。

終の棲家のための中古住宅を購入しようと、せっせと貯金していたのが、
長男と同居ということに落ち着いて目標がなくなりました。
家電も洋服ももう十分持っているから、これ以上増やすと使いこなせないし
最近は、自分の健康のために投資しようと思うようになりました。

生きがいのためにとんぼ玉教室とダンスは欠かせません
友達とおしゃべりして憂さを溜めず、俳句サークルで感性を磨き
心の健康のために、大切に思いあえる相手を確保
化粧品を選び、鏡の中の自分を少しでも若く保とうと化粧法を研究
20年放置しっぱなしの歯の手入れも始めなくては…

身なりはそれにふさわしい物語を引き寄せる、
気は心、先ずは外見から入る人ですからね、私。

筋肉の若さのためにフィットネスクラブに入りました
やっと2週間、順調に生活に取り込めそうです
適正体重に保って身軽にさっと動ければ、傍目にも若く感じるでしょう?
元気で外見も素敵なおばあちゃんになりたいのです
笹本恒子さんみたいに98歳までもくすまない人生を目指します

あ~なんて前向きなんでしょう 私って!
誰も褒めないから自画自賛しています。

by isozineko | 2012-11-13 18:31 | こころもよう | Trackback | Comments(2)

Commented by taro012345 at 2012-11-14 19:25
くすみっぱなしの私ですが、残り少ない人生なんだから、できるだけ前向きに生きて終わりたい心境です。 isozineko さんほど、あれこれできませんが
思いは同じと受け止めています。フレ~、フレ~、 isozineko さん!
Commented by isozineko at 2012-11-16 00:08 x
taroさんだって、絵画に花クラブに町歩きと楽しみ盛りだくさんではありませんか?
積極的休養に関わっているのに、くすみっぱなしなんてとんでもない。