沖縄本島に4日

c0064389_1295781.jpg



先週の土曜は沖縄本島に居る長男孫の運動会でした。
朝の便では間に合わないので金曜の仕事帰りに最終便で那覇に出ました。
おばあちゃん大好きの孫が、一緒に運動会にいくと聞いて喜ぶことったら。
午前中で終わる保育園の運動会なんて期待していなかったけど、中々中身が濃くて面白かったです。
おばあちゃんおじいちゃんが出場するボール運動もあって、呼びかけに率先して出てティッシュのご褒美も貰いました。
パパと園児のおんぶリレーやママとダンスとか、年長児の器械体操などもあって、見応え満載でした。5歳になったらあんな事もできるようになるんだねと、先々の楽しみも見えました。
リズムや運動wに重点をおく園で、専従の体育インストラクターをおいているのだそうです。
できる子は伸ばす方針らしく、跳び箱など、5歳で8段を飛ぶ子もいましたし、3人で大縄飛びをやって見せる子もいました。
長男宅に3泊して、日曜には子供ら3家族集合で娘の家の庭でバーベキューもしました。末娘を除いて12人の大集合でした。
みんな健康で仲良くて、幸せなことだなあと感慨深かったです。

8日に帰るつもりだったのに、その明け方に娘の嫁ぎ先の大お婆ちゃんが急逝して8日は通夜になりました。
客の接待に忙しい娘に代わって3人の孫のお守り引き受ける事になり、4日目は娘の家に泊めてもらいました。
強行軍だったせいか、夕方からお腹が痛みだし気分最悪ながら、そうも言えません。
会社に連絡して休みを1日延長してもらい、何とか通夜を乗り切って今9日昼過ぎ、帰りの空港で空席待ちです。
いやはや大変な連休でしたが、タイミングはバッチリの強行5日間となりました。
腹痛が治れば全てよしなのですが…。

iPhoneから送信
[PR]

by isozineko | 2012-10-09 12:09 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://isozi.exblog.jp/tb/18543449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にいにい at 2012-10-09 22:56 x
今は23時、腹痛は治まった? 
お孫さんと中身の濃い交流ができ、良い時間を過ごせましたね。子供の成長って早いですもんね。身体以上に出来ることが凄い勢いで進んでいると思いますね。
来年が楽しみ〜 でしょ?
Commented by taro012345 at 2012-10-10 13:49 x
早々に、大事なお役でしたね。それに加えて腹痛とは。ブログ投稿がないところをみると、まだ不調かもしれません。お大事にしてください。